ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ


千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト


クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ


♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
カテゴリ:未分類( 2 )
セトリングスペース追加工事~最終日
セトリングスペース追加工事の5日目です。
今日は、1階南側のテラスドア&窓とフレンチドアです。
ログビルダーIBさんが、ひとりでやってくださいました。

まず、キッチン側にあるテラスドア&窓ですが、
トリムを外してみてビックリ!
なんとテラスドアと窓の間にある仕切りがセトリングスペースの中で
突っ張ってしまっていて、ログが凸状に変形しています。
f0047524_22375644.jpg

テラスドア側だけ見ても、明らかに変形しているのがわかります。
f0047524_22491570.jpg


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村のランキングに参加しております。
↑バナーをポチっとクリックしていただけると、嬉しゅうございます。



More
[PR]
by ukiukilog | 2008-01-25 22:34
春なれど我がバイク動かず
だいぶ暖かくなってきた。
私(夫)はバイクに乗ったりする。最近は年に数回だが。
購入したのは1997年の夏。就職してこの地にやってきた独身の私は、
学生の頃一時期乗ったバイクにもう一度乗りたくなり、
夏のボーナスを使ってバイクを買う決心をした。
そのバイクはとある幹線国道沿いにショップにあった。ヤマハセロー225。
年度落ちのもので、1996年夏のセロー10周年限定車だった。
ゴールドリムと限定カラーに一目惚れし、購入を決意。
それから、何度か遠出をしたものの、結婚や家の新築など、慌しい時の中で次第に乗ることも少なくなった。
しかし、今年は違う。今年は大事に乗ってやろう、そんな気持ちでバイクのカバーを取り、バイクの埃を落とし、いざ乗ろうとした時...バッテリーが上がっていた。(^_^;)
早速新品のバッテリを買い、装着。
セルはキュルルルって回る。しかしまったくシリンダーからは爆発音なし。キャブに溜まったガソリンを抜き、プラグを掃除して磨き、いざーっ!!
しかし、状況はまったく変わらず。
会社の後輩のバイク乗りに電話すると
「キャブの中でガソリンが固まっちゃってるんでしょう」とのこと。
あえなく入院決定。(ToT)すぐにバイク屋に電話。
あー、早く戻って来いよ~~~。(;_;)/
f0047524_1539060.jpg

[PR]
by ukiukilog | 2006-04-08 15:46