ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ


千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト


クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ


♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
食洗機(ミーレ)故障する
我が家のキッチンには、ビルトイン食洗機があります。
ドイツのミーレ(G681SC Plus 2003年製)です。
f0047524_8585450.jpg

容量が大きく、朝昼晩の3食分をフライパンや鍋も含めて余裕で洗ってくれて、大変重宝しているのですが、設置から5年経って、初めての故障です。
エラー表示は、“-.--”、温水にならずに終了していました。
庫内は、びっしょりのまま。
(このミーレは温風乾燥ではなく送風乾燥のみ)

設置してもらった柏市の創美ホームサービスに電話すると、
「修理は出張代も含めると結構費用がかかるので、まずは4~5回、ポット洗浄中を何個か入れて運転してみてください。」とのこと。
ヒーター管がカルキのスケールや洗剤カスで詰まっている可能性があるとのこと。
でも、改善せず。
ネットで調べると、水温センサーがだめになった可能性もある、らしい。
庫内底にあるフィルターを外すと、水温センサーらしきものはあるが、外観上は問題があるようには見えないし。
ヒーター管の温度ヒューズが切れたとか?

うーん、この時期の出費は痛い。
なんとかなんないかなぁ...(;_;)

しばらく、手洗いです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。


[PR]
by ukiukilog | 2008-11-04 18:57 | メンテナンス
<< 2度目のフェルメール鑑賞 当選!エビスビール >>