人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ




千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト




クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ




♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
木の葉テーブル
木の葉テーブル_f0047524_21431764.jpg

我が家を建てた時、プランではダイニングテーブルを置く場所は一応決まっていました。
でも、いざ住みはじめてみると、それほどスペースもなく、
「いい出会いがあったら...」その時期まで慌てずに、と思っていたら、
ダイニングテーブルのない暮らしを3年も続けてしまいました。

そして2年前、来客用にダイニングテーブルはやはり必要だ!と決断し、
当初は一枚板のテーブルを探してみましたが、かなり予算に合わず...。
と、ネットで探していたら、我が家にぴったり(?)って感じでビビッと来たものに出会いました。
それが写真の「木の葉テーブル」です。材質は杉。
(成田市の檜と無垢家具まるいさんへ直接行って購入しました)
高さと大きさをオーダーし、塗装は無しで、椅子はアウトレット(塗装試作品)を同時に購入しました。
テーブルが届いたら、早速、未晒し蜜ロウワックス(小川耕太郎∞百合子社製)を塗りました。
材質が杉のため柔らかくキズはつきやすいですが、
そういうことは木製品の常であり、気にしたらキリがありません。
私たちはこの天板の表情がとても気に入っています。
良い出会いだったと思います。
by ukiukilog | 2008-09-01 22:00 | インテリア
<< このブログが「薪ストーブの本」... 南欧グリルBuon >>