人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ




千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト




クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ




♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
納涼花火大会~一宮海岸
夏と言えば、花火、それも打ち上げ花火ですね!

今年は、毎年見に行っている横芝光町の花火の開催がないので、気分を変えて、千葉県長生郡一宮町の一宮海岸で毎年開催されている、納涼花火大会を見にいってきました。
海岸での打ち上げ花火は、初めてなので、どんな風に上がるのか、どこから見るのかな?と全く見当がつかず、ワクワクしながら出かけました。

まずは、お昼過ぎに一宮町に着き、一宮海岸より先へ県道30号線(九十九里ビーチライン)を南下し、「白い幻想」という私たちのお気に入りレストランへ行って、腹ごしらえです。
納涼花火大会~一宮海岸_f0047524_20332958.jpg

最近ずっとお気に入りのボークヒレカツのAセット(ライスとコーヒー)を食べました。
サラダがフレッシュでたっぷりあって、カツもじゅうぶん過ぎる量で、おなか一杯になりました。
妻は特大エビフライ。海老に目がない妻なのでした。

そーして、4時ちょっと前に特設駐車場がオープンし、さくっと車を駐車して、さて、見物場所は?と思ったら、既に常連の人たちはビーチから一段上がったところに陣取っています。
私たちもそれを真似て、適当なところでシートを広げて落ち着きました。

午後7時10分から打ち上げ開始です。
ドーン!と上がって見上げたら、結構間近!
見物場所から海の方を見て左手からの打ち上げです。
スターマインや
納涼花火大会~一宮海岸_f0047524_20443285.jpg




水中スターマインや
納涼花火大会~一宮海岸_f0047524_20451689.jpg

大玉も続々と打ち上げられ、尺玉も入れて合計5,000発!
納涼花火大会~一宮海岸_f0047524_20465470.jpg

炸裂!!!スターマインをアップで撮ってみたら、こんな感じに写ることを発見したり。
納涼花火大会~一宮海岸_f0047524_2174860.jpg


午後8時45分まで、約1時間半。とても楽しい花火でした♪
周りの人たちは、思い思いにゆったり広げたシートに寝転んだり、折り畳みチェアーに腰掛けて、のんびり花火を楽しんでいました。
海岸の打ち上げ花火見物は初めてでしたが、よくある大混雑の中の花火とは全然違って、とてもゆったり鑑賞することができて、なんだかとてもハッピーな時間を過ごせました。
by ukiukilog | 2008-08-02 23:20 | 九十九里浜
<< ヒマワリ in 大網白里町 紫陽花、アジサイ、あじさいです(2) >>