人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ




千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト




クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ




♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
八鶴湖の桜と「ルバーブ」のネパール風チキンカレー
東金市の八鶴湖には、周囲に沢山の桜があります。
このあたりはその昔、江戸時代に家康の鷹狩り地で、
船橋から東金まで御成街道が整備され、
街道の終点に東金御殿とこの八鶴湖が作られた、とのことです。
今は御殿跡に東金高校が建っていますが、八鶴湖は今も健在(?)です。
八鶴湖の桜と「ルバーブ」のネパール風チキンカレー_f0047524_1117167.jpg

この八鶴湖の水を浄化しようというプロジェクトが進んでいて、
今年中に近くの雄蛇が池から水を引いて、入れ替えをするのだとか。

そして、我が家のここで花見をしたあとの定番は、
雑貨&カフェ「ルバーブ」で、ネパール風チキンカレーを食べることです。
八鶴湖の桜と「ルバーブ」のネパール風チキンカレー_f0047524_11173150.jpg

なかなかスパイシーで癖になる辛さです。
「ルバーブ」は、こじんまりしていますが、いろいろな雑貨やフェアトレード品を扱っていたり、ギャラリースペースもあって、店内の内装も良くて、とても落ち着く場所です。
肩の力が抜けていく感じがする、不思議なお店です。
by ukiukilog | 2008-04-03 11:16 | 美味しい!
<< 茂原公園の桜 泉自然公園の桜 >>