人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ




千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト




クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ




♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
春を求めて南房総へ
どうやら、この先寒い日が続くらしい、と天気予報で見当をつけ、天気がよさげな今日、房総半島を南下し、春を求めに行きました。
しかし、目的を定めぬまま、気ままに車を走らせ、途中で「ぐるっと千葉」を買って、ポピーが撮りたいなぁ、という妻の提案で「南房パラダイス」へ向かいました。
しかし、植え込みにちょっとポピーがあるだけで、見渡すも園内にはポピーが他に見当たらず。
後でわかったのですが、ポピーが沢山咲いているのは隣の館山ファミリーパークでした。
気を取り直して、温室でハイビスカスを見つけ、一枚。
春を求めて南房総へ_f0047524_1432745.jpg

あれ?夏の花じゃない!まっ、いいか。
ちょうちょの温室もあったりして、なかなか面白い。
春を求めて南房総へ_f0047524_1461418.jpg

ランチは適当に摂って、千倉町のカフェへ。
あの故ジャック・マイヨールもよく利用したという、
ポルト・メゾン・ルームス(旧グランブルー・イン)
春を求めて南房総へ_f0047524_1494297.jpg

深煎りのブレンドコーヒーと季節限定イチゴパフェを食べました。
春を求めて南房総へ_f0047524_14103958.jpg春を求めて南房総へ_f0047524_1410552.jpg

ちょうど「横倉悟」という方の陶芸展をやっていて、青磁の器がとても素敵でした。
リラックスした時間を過ごし、
その後、白間津あたりの花々をのぞいて、帰路につきました。
しかし、お腹が空いて家までもたない感じがしてきたので、
ちょっと回り道をして、一宮町の「白い幻想」へ。
私たちのお気に入りのお店です。
今日は、最近続いていたポークかつではなく、ハンバーグステーキにしました。
肉汁たっぷりで、大変満足いたしました。
春を求めて南房総へ_f0047524_14231425.jpg

春を求めるっていうより、気ままな小旅行って感じで、楽しかったです。
by ukiukilog | 2008-01-30 22:46 | フツーの日記
<< 刑部岬の飯岡灯台 無垢パインの床のキズや凹みを直そう! >>