人気ブログランキング |

ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ




千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト




クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ




♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
カワセミに接近遭遇!
紅葉を求め、近くの人工池をカメラぶら下げ、歩いていたら、
疲れたてきて私はベンチで一休みしていました。
家内は疲れをみせず、あまり見かけない種類の鴨を望遠でねらって撮っていたところへ、
散歩中の60歳くらいのおじさんが、「あっちにカワセミがいる!」と手招き。
「えぇ~?」っと半信半疑で固まっていたら、
なおも、おじさん「早く、早くっ!」と手招き。
慌てて指差す方へ小走りに走ると、「静かにっ!早くっ!」と、おじさん。
目視すると、確かにカワセミだ!こんなところになぜ?
はやる気持ちを抑え、レンズをズームレンズに交換、
家内は先にバシバシ撮りはじめます。
しかし、なんだかノンビリした感じのカワセミ。
何枚か撮っては、次第に接近していくも、逃げる気配なし。
望遠側で、ISO感度を上げて、シャッタースピードを確保して、
やっとくっきり撮れた一枚がこれです。
f0047524_20592948.jpg

さらに羽伸ばして、のんびりムード。
f0047524_2121753.jpg

結局5mほどまで接近できました。
最後は、ポトッとウンチをして、去っていきました。(^_^;)
こんなに近くで見たのは初めてで嬉しかった♪

今年の秋は、エクセレントでした。
そして自然の大切さ、偉大さをあらためて痛感した秋でした。

地球温暖化を止め、森林減少を止め、
水質汚染、陸や海や川への不法投棄が減ることを願わずにはいられません。
まずは、身近なところから出来ることを始めよう。
そう思いました。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 ログハウスのランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださーい!
毎日順位を楽しみにしております。
by ukiukilog | 2007-12-14 19:37 | 鳥のこと
<< まぐろのかま うきうきマフィン! >>