人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ




千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト




クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ




♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
春ですね~。
暖かくなってきました。

桜の木下では、たんぽぽが花盛りです!
その中で、『白花たんぽぽ』を見つけました。
在来種の白いたんぽぽ♪

春ですね~。_f0047524_1433831.jpg


桜も散り始めましたが、
最近、雨もそれなりに降ったりして、
湿度も上がってきているみたいですね。

我が家のドア達は、ちょっとずつ膨張を始めているのか?
なんとなく開け閉めの時にきつくなったりしているようです。(笑)

ログハウスに住むと、自然の木のように、
ログが生きて呼吸していることをつくづく感じる事があります。

昼夜で、寒暖の差があれば、セトリングの音もするようになりますし、
雨が多くなれば、ドアなどの開け閉め時にドア枠をすったり、
時には開かなく!時には閉まらなく!なんてことさえあります。
もちろん、建具の調整など、きちんとすることで
この現象は解消されるのですから、心配要らないんですけどね。
それも、ログハウスならでは!なんて思ったりして、
この家の面倒を見ながら愛着を深めていくのではないかと感じています。
by ukiukilog | 2006-04-09 15:00 | ログハウス
<< いつの間に\(◎o◎)/ 春なれど我がバイク動かず >>