ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ


千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト


クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ


♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
東金レイクサイドヒルバラ園の閉園
千葉県東金市にある、
東金レイクサイドヒルバラ園」が、
閉園することになったそうです。
県内では、「京成バラ園」と並ぶ規模の大きなバラ園だったのですが、
どうやら、この東金レイクサイドヒルを開発した「エルカクエイ」が倒産して、
そのあとを受けて経営していた「ジョイントレジデンシャル不動産」がこれまた「5月29日に東京地裁へ会社更生法の適用を申請した。」そうで、やめてしまうようです。
f0047524_14582535.jpg




リーマンショック以来、不動産と住宅やマンション業界不況は相当深刻ですが、
その影響がこんなところにもあらわれてくるんですねぇ。
それにしても、やめなくても、一時閉園とかにすればいいのに、バラの木は、売ってしまうそうで、6/8から希望者に予約販売していました。
1株3000~5000円で、秋に自己責任で掘り出しだそうです。
入口で券売していた係の方の話では、結構売れているとのことです。

何度もバラの写真を撮ったりした、いいところだったのに、残念です。
こういうときに企業の文化貢献って、いかに無責任かよくわかります。
何年も手入れして育ててきたものを止めるのは、財産をドブに捨てるようなものなのに。
結局残したいのは、バラ園の下の土地だけ、というのが現実なのでしょう。
[PR]
by ukiukilog | 2009-06-09 14:58 | 季節のお花たち
<< アナベル~西洋アジサイ 水出しコーヒーポット >>