人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ




千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト




クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ




♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
春を探して
暖かい日が続くようになってきました。
桜も開花し、そろそろ薪ストーブのシーズンもおしまいです。
陽気に誘われて、桜を見に歩いて行ってみました。

道端にたくさん春の野草が花を咲かせていました。
小さな花ですが、つい写真を撮ってしまいます。
「桜だけじゃなくて、僕らも咲いているんだよ!」
と、言っているみたいです。

オオイヌノフグリは、小さいけどとてもきれいなブルーの花びらが好きです。
春を探して_f0047524_10452668.jpg

ハナニラは、この時期、目立ちますねぇ~。
春を探して_f0047524_10464218.jpg




ホトケノザ
ヒメオドリコソウは、ピンクというか、紫というか、きれいなんですよねぇ。。
春を探して_f0047524_10475371.jpg

これは何でしょう??
春を探して_f0047524_10484611.jpg

これはムラサキケマン。
葉っぱがなんだか美味しそうに見えるのですが...。
春を探して_f0047524_10493745.jpg

こちらは、サカキの花です。たわわですねぇ。
春を探して_f0047524_1051257.jpg

桜はまだ5分咲きと言う感じで、とりあえず、一枚だけ。
春を探して_f0047524_10522724.jpg

公園で、引馬をやっていました。
子供しか乗れないみたいなので、私たちはお馬さんの様子をベンチに座って眺めました。
休憩中のお馬さんです。右の黒毛のお馬さんは、せっせとクローバーを食べていました。かわいいですねぇ。
春を探して_f0047524_10542050.jpg

私は大学生の頃、5ヶ月だけ馬術部に入っていました。
馬術部では、厩舎の隣りの平屋の合宿所で寝泊りし、24時間、部員がお馬さんの世話をします。
まだ、都会っ子だった私は、お馬さんと一緒に生活することに馴染めず、一年の夏に退部しました。
でも、色々貴重な体験が出来たので、5ヶ月だけだったけど、良い思い出です。

お馬さんを飼う上で最も切実な課題は餌代の確保です。
そのため、部員全員でアルバイトをして、そのバイト代を餌代に充てていました。
一番興味深かったのは、競馬場でのバイトでした。
私がやったのは、
「放馬止め」・・・(ゲート後方で競走馬をゲートに追い込む役。その他に騎手が落馬した時に、その馬を確保する役もコースの途中で待機しています。)
「伝令」・・・(レースのタイム速報値が印刷されたものを騎手の待機所に持って行く)
という仕事でした。

今思うと、もっと続けていたらなぁ、って思います。
一般の乗馬クラブは高いですからねー。

にほんブログ村-住まいブログ-ログハウス・セルフビルドにほんブログ村-ライフスタイルブログ-薪ストーブ暮らし
にほんブログ村のランキングに参加中~1日1回ポチっとな!


by ukiukilog | 2009-04-04 18:18 | 写真
<< 桜いろいろ~近場で フォトイメージングエキスポ20... >>