人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ




千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト




クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ




♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
フォトイメージングエキスポ2009(1)
ここんところ、毎年行っているのが、フォトイメージングエキスポです。
東京ビッグサイトで開催なので、千葉県民としては、比較的行きやすいです。
私たち夫婦は写真を撮ることが大好きです。
フィルムカメラで一眼レフを使ってきたので、デジタルも一眼を使っています。
日進月歩のデジタルカメラですので、毎年この展示会は楽しみにしています。

私たちが使っているのはオリンパスのデジタル一眼なので、
まずはオリンパスのブースへ。
すると、オリンパスのCMイメージキャラクターを務めている
フィギュアスケートの浅田姉妹のお姉さん、浅田舞さんのトークステージがあり、浅田舞さんがオリンパスの新しい一眼「E-620」で撮った写真を見ながらのトークがありました。
フォトイメージングエキスポ2009(1)_f0047524_941645.jpg

デジタル一眼を始めて数ヶ月とは思えない!素敵な写真を撮られていました。



今回のオリンパスの新製品、「E-30」と「E-620」には面白いデジタルフィルターが搭載されています。
トイカメ風やポップアート風など6種類のフィルターがあります。
さらに、アスペクト比がオリンパスのフォーサーズ規格標準の4:3に加え、3:2、6:6、16:9などが選べます。
やっとデジタルらしい機能が載ってきた!って感じで、
物欲を刺激してくれます。

下手な作例です。(^_^;)
標準
フォトイメージングエキスポ2009(1)_f0047524_9513050.jpg

ライトトーン(6:6)
フォトイメージングエキスポ2009(1)_f0047524_954462.jpg

ラフモノクローム
フォトイメージングエキスポ2009(1)_f0047524_9552367.jpg

トイカメ
フォトイメージングエキスポ2009(1)_f0047524_9545772.jpg

フォトイメージングエキスポ2009(1)_f0047524_9575230.jpg

フォトイメージングエキスポ2009(1)_f0047524_958933.jpg

ま、当面は買えませんけどね!
by ukiukilog | 2009-03-29 23:29 | 写真
<< フォトイメージングエキスポ20... 薪ストーブ仲間の訪問 >>