人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ




千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト




クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ




♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
ムクドリ
実家に帰省中のことです。

ダイニングから見える東側の空き地には、

蜜柑や無花果や柿の木があります。

その中の1本の柿の木に、完熟した柿の実が何個か残っていました。

すぐそばの小さな雑木林から、ムクドリやヒヨドリが次々とやってきて、

ついばんでいきます。

鳥たちにはご馳走でしょう。
ムクドリ_f0047524_14363648.jpg

そんな様子をダイニングのはきだし窓から見ていると、

窓のすぐ前のツゲの生垣に(おそらく)ウグイスが隠れていました。

今まで、こんな眺めに気づいていなかった自分は、人間が浅いですねぇ。


岐阜の実家で、父と母と私たちの4人で年越しをして、

年始を迎えることが出来て、良い帰省となりました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。


by ukiukilog | 2009-01-01 15:30 | 鳥のこと
<< 富士山~中央高速道 富士山~東名高速道から >>