ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(Jøtul F3 CB)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ

千葉県在住、お家は、
マシンカットログハウス、
薪ストーブ付きです。
1968年生まれ、A型の男子。

Myサイト since 2005
うきうきログハウス生活もご覧ください。

ご紹介サイト


クリック募金!
クリックで救える命がある。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!
1日1回バナーをポチっ
とお願いしますネ!


【チーム員No.160026】

お気に入りのブログ

♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ 房総ログハウス暮らし
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の薪棚、里山と田畑 ver2
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 店長日記
♠ 「DIY」を合い言葉に作れる物は作ってしまうぞ
♠ tomo爺のバードハウス
♠ アル ときどき アーク
♠ ウェルシュ・コーギー aRu
♠ 作業場にて・・・
♠ 楽しく暮らそう!
♠ じょんならんがな。
お気に入りブログ
カテゴリ:九十九里浜( 2 )
納涼花火大会~一宮海岸
夏と言えば、花火、それも打ち上げ花火ですね!

今年は、毎年見に行っている横芝光町の花火の開催がないので、気分を変えて、千葉県長生郡一宮町の一宮海岸で毎年開催されている、納涼花火大会を見にいってきました。
海岸での打ち上げ花火は、初めてなので、どんな風に上がるのか、どこから見るのかな?と全く見当がつかず、ワクワクしながら出かけました。

まずは、お昼過ぎに一宮町に着き、一宮海岸より先へ県道30号線(九十九里ビーチライン)を南下し、「白い幻想」という私たちのお気に入りレストランへ行って、腹ごしらえです。
f0047524_20332958.jpg

最近ずっとお気に入りのボークヒレカツのAセット(ライスとコーヒー)を食べました。
サラダがフレッシュでたっぷりあって、カツもじゅうぶん過ぎる量で、おなか一杯になりました。
妻は特大エビフライ。海老に目がない妻なのでした。

そーして、4時ちょっと前に特設駐車場がオープンし、さくっと車を駐車して、さて、見物場所は?と思ったら、既に常連の人たちはビーチから一段上がったところに陣取っています。
私たちもそれを真似て、適当なところでシートを広げて落ち着きました。

午後7時10分から打ち上げ開始です。
ドーン!と上がって見上げたら、結構間近!
見物場所から海の方を見て左手からの打ち上げです。
スターマインや
f0047524_20443285.jpg


続きはこちら
[PR]
by ukiukilog | 2008-08-02 23:20 | 九十九里浜
屋形海岸
横芝光町の屋形海岸へ行ってみました。

天気の良い日で、貝殻がいっぱい打ち上げられていました。
f0047524_21224984.jpg

どうやら、低気圧が通過して数日前まで海が荒れていたようです。
砕けた貝殻が波打ち際に無数にありました。
f0047524_21242068.jpg


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
一日一回ポチっと ↑ 応援宜しくお願いします。



続きはこちら
[PR]
by ukiukilog | 2008-02-15 21:21 | 九十九里浜