人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ




千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト




クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ




♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
洗面をDIYでリフォーム
新築当初、「ここ(洗面下)はいずれ棚を設置しようね」ということにして、
在り合せの本棚を使って、籐かごを置いて使っていた洗面。
洗面をDIYでリフォーム_f0047524_1142339.jpg


住み始めて約2年半、ついに重い腰を上げ、洗面下をDIYでリフォーム開始!

イメージは、カントリー☆(^^♪ 金具はアイアン(*^^)v
ということで、さっと設計図を描いて、ジョイフル本田千葉ニュータウン店へ材料の買出し。

まずは、扉用のエゾ松の板と、
棚と仕切り用のSPF材を購入。

さて、アイアン金具は・・・。ん~・・・・・無い。。。
取っ手は可愛いのが見つかったものの、丁番が同じものが無かったので、
仕方なく、帰り道を遠回りしてカインズ八街店に。

取っ手は105円!
お安い♪
丁番も505円というお値段で購入できました。

買い忘れていたスライドレールもここで購入し、準備OK!
(スライドレールは奥行き500mmのモノで、520円でした。)

まずは、中央やや左手に仕切り板を設置しました。
洗面をDIYでリフォーム_f0047524_1195818.jpg

続いて、シンク下に2段の棚を設置。配水管があるので、奥行きは30cmほど。
洗面をDIYでリフォーム_f0047524_11112913.jpg

ここから一気に作業は佳境へ!
(実はここから、ジグソーで曲線切り、トリマーで面取りなど、細かな作業で妻が活躍。
初めてのトリマーでかなりビビリーになっておりました。)
そして、完成!\(^o^)/
洗面をDIYでリフォーム_f0047524_11143112.jpg

シンク下の棚は飾り板つきの扉をつけて、左袖はスライドレールで引き出せる棚を2段、
その下にダストボックスが入るようにしました。
扉を開けるとこんな感じです。
籐かごも納まって、洗面カウンター上がすっきりしました♪
洗面をDIYでリフォーム_f0047524_1116594.jpg

カントリーをイメージしていましたが、
使用した材料のせいか?
デザインのせいか?
やはり洗面ボールがメキシカンボウルのせいか!?
すっかりスパニッシュな雰囲気となってしまいました。(((((^^;)
でも、とっても!大満足のDIYリフォームになりました。
洗面をDIYでリフォーム_f0047524_1122394.jpg

by ukiukilog | 2006-02-19 11:56 | DIY
<< Jøtul(ヨツ... スキー場で見つけたログハウス >>