人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ




千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト




クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ




♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
ライトアップ~東京ドイツ村
千葉県袖ヶ浦市にあるのに、「東京ドイツ村」 (ーー;)
どうも東京の会社さん達は、「千葉」という地名を使いたくないらしいです。
ひどい~、うぅぅ~。(T_T)

それはさておき、
東京ドイツ村のイルミがいいらしい」という情報を妻が仕入れ、
クリスマスも直前のこの土曜日に、姪っ子たちを連れて行ってきました。
あいにくの小雨のなか夕方4時半に車で千葉県袖ヶ浦市へ高速で向かいました。
幸いなことに現地は小雨パラパラ程度。
料金は4時以降の入場は車1台につき8人までで1,000円ぽっきり。安い!
初めて行ったので、村内の様子がよくわからず、適当なところに車を停めて降りてみると、
ライトアップ~東京ドイツ村_f0047524_9225628.jpg

おぉー、きれいじゃん!(写真はイマイチですが...)
かなりの広さにこのようなイルミネーションが展開していました。
観覧車からは、これらのイルミネーションが一望できます。
さらに、ショップやレストランなどがあるエリアは、

ライトアップ~東京ドイツ村_f0047524_9244769.jpgライトアップ~東京ドイツ村_f0047524_9261893.jpg

こんな風にライトアップされてました。
姪っ子たちも「また来たい!」と喜んでくれました。
村内のレストランでドイツソーセージなどを食べて、小腹を満たして帰途につきました。

2008年1月27日までは毎日、以降は3月2日まで土日祝にやってるそうです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑バナーをポチっとクリックして応援してくださーい!


by ukiukilog | 2007-12-22 23:13 | 写真
<< あっという間に大晦日! 夷隅郡御宿町の浜辺 >>