人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウス暮らし、住み心地、メンテナンス、薪ストーブ(ヨツールF3)、美味しい食べ物、季節の草花などのWeblogです。
by ukiukilog
ukiukilog/うきうきログ




千葉県在住、お家は丸ログマシンカットログハウス、薪ストーブ付きです。

Myサイトうきうきログハウス生活~薪ストーブとともに~もご覧ください。
当ブログの続編、うきうきログハウス暮らし2もよろしくね!

ご紹介サイト




クリック募金!
クリックで救える命がある

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ランキングに参加中!1日1回バナーをポチっとお願いしますネ!

お気に入りのブログ




♠ 楽しく暮らそっ♪
♠ チビスケとクロスケ
♠ 薪ストーブは燃えているか
♠ ナチュラルライフたきたろう
♠ 丘ダイバーのトンカチ日記
♠ 北総の本棚・薪棚
♠ 薪ストーブのお値段
♠ 薪ストーブ 店長日記
♠ アル ときどき アーク
お気に入りブログ
日本昭和村
ゴールデンウィークの休みを利用して帰省しました。
実家は岐阜県美濃加茂市です。
帰省前半は天気が良くなかったのですが、天気が回復したこの日、父と妻と3人で「日本昭和村」へ行きました。
「昭和」のテーマパークですが、村内では色々な体験が出来るので、見て回るっていうより、体験型のテーマパークですね。

昭和をイメージさせる建物が村内に並んでいます。
日本昭和村_f0047524_950082.jpg

日本昭和村_f0047524_9503294.jpg

村内は、パークトレインが走っています。
その名は「れんげ号」。ちなみに岐阜県美濃地方はレンゲの蜂蜜の産地でもあります。
日本昭和村_f0047524_9521212.jpg

村内のあちこちに、こんな人形が案内をしています。
良く出来てるなぁ。
日本昭和村_f0047524_9532723.jpg

ぐるーっと村内を一周すると、緩やかな傾斜地のためか、結構良い運動になります。
入口ゲート横のお土産屋さんを覗いて、お土産を物色してから家に帰りました。
案の定、翌日は足が筋肉痛になってしまいました。(^_^;)

にほんブログ村-住まいブログ-ログハウス・セルフビルドにほんブログ村-ライフスタイルブログ-薪ストーブ暮らし
にほんブログ村のランキングに参加中~1日1回ポチっとな!


by ukiukilog | 2009-04-28 18:28 | フツーの日記
<< ひつじがすき 焼き芋~思わぬ寒さで >>